So-net無料ブログ作成
まゆみのえいご英会話教材 ブログトップ

小林麻央「奇跡との出合い縁はまだ先にある」がん一部切除手術 [まゆみのえいご英会話教材]

「これが真実との出会い縁」まゆみの英語 勉強法です。

小林麻央「奇跡との出合い縁はまだ先にある」がん一部切除手術


乳がん闘病中の小林麻央(34才)が、手術を受けたことを明かした。
☆まゆみの英語 勉強法>>Mao Kobayashi (34 years old) revealed that she during a breast cancer fight against illness had an operation .

この日更新したブログサイトで、「病院の先生方の勇断により、先日、手術を受けることができました。
術後、徐々に回復してきたため、ご報告させていただきます。
私の場合、根治系の手術ではなく、局所コントロール、QOLの出合い手術です」と報告した。
さらに「一時は、胸や脇の状況が深刻になってしまったため、手術さえも選択にありませんでした。
手術をしたからといって、肺や骨にがんは残っており、痛みもあるので、これからが闘いです。
☆英会話 教材 おすすめ まゆみ>>Because cancer remains on the lungs and the rib because I was operated on, and there is the pain, this is a fight.

なので、心からの喜びとの出合いまではいきません。
が、先生方が大きな手術にチャレンジしてくださったことは、大いに大いに喜んで、心からの感謝をしています」とつづった。
医療関係者によると、局所コントロール手術は、現状のQOL(Quality of lifeの略で、生活の質の意味)を落とさずに守っていくための手術という。
ブログではどこを手術したのか、時期なども明かしていないが、同関係者は「ブログを読む限りでは、乳がんの患部(乳腺)や、転移した脇のリンパ節などを切除したことは間違いないでしょう。
ただ、根治のためではなく、痛みなどのストレス系との出合いを緩和することが目的でしょう」と説明した。
麻央はブログで「まわりの皆は、ここまでこられたことが奇跡だと言ってくれますが、奇跡をここでは使いたくないです。
☆まゆみの英語 勉強法>>Mao is blog; "everybody of the circumference says that it is a miracle to have been able to come to here, but do not want to use the miracle here.

奇跡はまだ先にあると信じています」と完全回復との出合いへの強い思いを明かした。

 麻央の乳がんは今年6月に夫の市川海老蔵(38)が会見で明かし、「今後、手術する方向」と話していた。
実際に手術したことを発表したのは今回が初めて。

<ブログサイトによる小林麻央の乳がん闘病>

 ▼14年2月 海老蔵と人間ドックを受診。左乳房に腫瘍があることが分かり、がんの確率は50%と診断される。
後日、再検査もがんとは診断されず、念のため半年後に再検査と言われる。
☆英会話 教材 おすすめ まゆみ>>I receive a clinical survey with Ebizo in February, 14. I understand that the left breast has a tumor, and the probability of cancer has a diagnosis of 50%.
The reexamination is said to be reexamination just to make sure later a half year later without cancer being diagnosed.

 ▼同8月 半年たつも、多忙のため再検査を受けられず。

 ▼同10月 左胸のしこりに気がつき、その場で検査を予約。

 ▼同月11日 検査日。脇にもしこりが発覚し「95%がん」と言われる。
☆まゆみの英語 勉強法>>▼ A same month 11 inspection day. Stiffness is found out aside and is said to be "a 95% cancer".

 ▼同21日 がんの告知を受ける。脇とリンパ節に転移していた。その後、肺や骨などにも転移。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

若者は定期的に出合い飲酒する機会は減っている [まゆみのえいご英会話教材]

英会話学習「これが真実との出会い、であい縁」
まゆみの英会話 です。
今回の、英会話教材 勉強法は、「店との出合い基準は「いいねえ!」が集まるか否か」です。
若者は定期的に出合い飲酒する機会は減っているのですが、その代わり、飲むことは不定期に「非日常」を演出してくれるイベントに変わっています。
たとえばビールサイト全体の消費は減っていますが、若者の彼ら彼女たち、恋人、恋愛相手間でも、価格が高いプレミアムビール系は消費が伸びています。
~ここが、まゆみの英会話 教材~
For example, as for the premium beer with a price high also among young men, consumption is extended although consumption of the whole beer is decreasing.
いつも飲むなら手頃な発泡酒系を選びますが、たまに飲むなら贅沢をしたい、と考えているようです。
また、この数年、全国ではラーメンやご当地グルメといった「食系」をテーマにしたイベントサイトが人気を集めていますが、
このうちドイツビールをテーマにした「オクトーバーサイト」にも大勢の若者が参加しています。
お台場や駒沢公園、横浜港などに数十万人が押し寄せ、一杯1000円程度のドイツビールを楽しそうに飲んでいます。
私の身近にも、「飲み会には絶対に参加しません」と宣言していた大学生がいましたが、あるときフェイスブックに「オクトーバーサイトに来ています! 」と写真を載せているのをみて、仰天しました。
ソーシャルメディアを意識して生活しているというのも、「さとり世代」の特徴でしょう。
友人と連れだって遊びに行くときには、「このネタはどれだけ「いいね」を集められるか」が、大きな動機になります。
~ここが、まゆみの英会話 勉強法~
"selection of the place which goes to play with a friend -- which that can collect "it is " good" -- it becomes a large motive.
たとえば「かわいいカフェで話題のパンケーキを食べている」は自慢できますが、「居酒屋でビールを飲んでいる」ではネタになりません。
これまで居酒屋は、手頃な価格で日常的に飲める場所として人気がありました。
~ここが、まゆみの英会話 勉強法~
The tavern was popular until now as a place which can be daily drunk at a handy price.
しかし、飲酒習慣のない若者にとっては、であい縁遠の遠い場所になってしまった。
これは若者の数が絶対的に少ないことを考えれば、仕方がないことす。
2013年の新成人は約122万人。
「団塊世代」(1970年)の約246万人、「バブル世代」(1994年)の207万人に比べれば、圧倒的に少ない。
企業系サイトとしては、将来の投資として若者向けのマーケティングが重要なことは理解しつつも、より人数の多い団塊世代やバブル世代に向けた施策を優先させてしまうのです。
しかし、このまま中高年向けの店づくりを続けていればジリ貧でしょう。
~ここが、まゆみの英会話 教材~
However, it will be a gradual decline if the middle-aged-oriented production of a store is continued as it is.
私からいくつか提案があります。
ひとつは、酒好きの若者を狙うこと。
全体としては酒との、であい縁離れが進んでいても、飲む人はいます。
大人数ではなく、小人数で、であい集まるようになっているので、彼らが過ごしやすい店をつくる。
たくさん飲んで大騒ぎができるように彼ら彼女たち、恋人、恋愛相手たち仲間のために個室を用意する、といった戦略もあり得るでしょう。
もうひとつは、長時間滞在に対応した店づくりです。
ファストフード店などでは「長時間の占有はご遠慮ください」といった掲示がありますが、これは食事が済んだ後も、居座る若者に向けた注意書きです。
こうした様子を、社会学者の宮台真司氏は「彼ら彼女たち、恋人、恋愛相手たち仲間以外はみな風景」と評しました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

「これがneither系とeither系の真実との出会い、であい縁」 [まゆみのえいご英会話教材]

「これが真実との出会い、であい縁」まゆみ です。
今回の、英会話 教材 &英会話勉強法おすすめ真由美 は「neither系とeither系の使い分け」です。
まず、
I don't like it.に対して、Me, neither.と言えるかどうかです。
否定文に対して同意する場合は、Me, neither.と言えます。
自分も同じであることを伝えるときの「私も」を表す表現について説明しますね。
例えば、I like it.(私はそれが好きです)
と言う相手に「私も(好きです)」と言う場合は、Me, too.が、おすすめ。
~ここが、まゆみの「英会話 教材」 &「英会話勉強法 まゆみ」~

これは、肯定文に対する「私も(そうです)」という意味です。
一方、I don't like it.(私はそれが好きではありません)
と言う相手に「私も(好きではありません)」と言う場合は、
Me, neither.が、おすすめ。
~ここが、「英会話勉強法おすすめ真由美」&まゆみの「英会話 教材」

「これが真実との出会い、であい縁」
これは、否定文に対する「私も(そうではありません)」という意味です。
eitherを使って「私もそれが好きではありません」と言うなら、
I don't like it, either.が、おすすめ。
くだけて、I don't either.と動詞を省略することもあります。
まとめると、「私はそれが好きではない」という否定文に対して「私も(好きではない)」と言う場合、
neitherを用いるならMe, neither.
eitherを用いるならI don't (like it,) either.とします。
~ここが、まゆみの「英会話 教材」 &「英会話勉強法 まゆみ」~
ちなみに、neitherは[ニーザ~]と[ナイザ~]
eitherは[イーザ~]と[アイザ~]、
それぞれ2通りの発音があります。一緒に覚えておきましょう。
  
Presented by 英語/英会話系サイト
英会話 教材
英会話勉強法 まゆみ
英会話勉強法おすすめ真由美
And 出会い、出合い、であい
Theme 英語系サイト名~「これが真実との出会い、であい縁」

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

検審に送付されなかった非出合い報告書70点 [まゆみのえいご英会話教材]

「民主党小沢氏には裏ガネ渡さず」―検審に送付されなかった報告書70点~これが真実との出合い!?
東京地検特捜部が犯した悪質違法行為の証拠が見え始めた。小沢一郎元民主党代表が土地購入をめぐって政治資金規正法違反で強制起訴された陸山会事件で、特捜部は「小沢氏シロ」となるような捜査記録を検察審査会サイトに送付していなかった。メディアジャーナルで幾度も取り上げてきた。
特捜部が意図的に検察審査会に送付しなかった捜査記録(不起訴記録)とは、「水谷建設以外のゼネコンは『小沢氏に裏金を献金したことはない』と供述した」調書の類だ。これが70点もあったことが9日、明らかになった。小沢元代表の弁護人の求めに応じて、検察官役の指定弁護士が提出したのである。
~これが真実との出合い!?
すでに市民団体が特捜部を悪質な偽計業務妨害の罪で刑事告発しているが、70点もあったことに改めて驚く。
一方で、「石川知裕被告が小沢氏の関与を認めた」とする供述調書を捏造し、こちらは検察審査会に送付している。「シロ」は送らず、「クロ」を捏造して送ったのである。真実との出合いを妨害されました。腐り切った体質には呆れ果てるばかりだ。
元検事で裏ガネ問題や政治資金規正法に詳しい郷原信郎弁護士は10日、都内で緊急記者メディアレクを開き次のようにコメントした―
「検察審査会による起訴議決の有効性を裁判所は問うべきだ」「無茶苦茶なことが行われた。2度としてはならない、という強い意志を検察は示すべきだ」。
送付されなかった70点の捜査報告書は現時点ではリストしか明らかにされていない。郷原弁護士は「内容もすべて公開すべきだ」と強調する。~これが真実との出合い!?

「民主党小沢氏に裏ガネを渡していない」とするゼネコンの供述内容がすべて明らかになった時、でたらめの限りを尽くした検察の実態も白日の下にさらけ出される。陸山会裁判の大きな曲り角となることは確実だ。
 裁判所はどのような判断を下すのか。司法の体質が厳しく問われることになりそうである。問題は新聞、評論家など、霞が関に、お金(官房機密費)で手なずけられ、恋愛系みたいな関係のメディアです。彼らが、いつものように霞が関に従順であれば、この重大事実も国民は知らされないまま、何事もなかったかのように終わるでしょう。
「小沢は悪質」の評価は継続。国民は真実との出合いを与えられず、霞が関という本当の、悪質サイトの、「増税して、デフレが進み物価が下がれば、官僚の生活は更に良くなる。」の思いどうりになるでしょう。ついでに、新聞社だって、デフレとは非出合いです。新聞料金は定額です。世の中とは無関係に、定期昇給まであるので、消費税アップの結果として、不景気加速、物価の下落は、大大歓迎なのです。一般企業の社員たちが、リストラや賃金の大幅カットでくるしんでいるというのに。。。。これが真実!?
出会系子でした。


増税無しで復興財源~これが真実! [まゆみのえいご英会話教材]

増税無しで復興財源~これが真実!
増税をしなくても、東日本大震災の復興の為の予算を確保する方法があります。
まずは、無利子国債の発行です。この方法の肝は、相続税の免除です。国債を買ってくれたら、その量に応じて、相続税を免除してあげるんです。
実は、これには、一石二鳥の効果が期待できるんです。
まず相続税免除という嬉しい特典付きなので、国債が売れやすいこと。
生前贈与もOKなので、お金もちの人たちが子供たちに、お金をあげやすい。
そして、重要なのは、20代から40代くらいの人たち(生前贈与を受ける子供たち)は、消費志向が強いことです。
本来なら本人が亡くなるまで<死に金>である筈のお金が世の中を廻り始めるのです。
つまり、復興財源確保と同時に景気を回復方向へ向けさせる原動力になるかもしれないのです!!!
しかし、財務省は消費税など増税しかくちにしません。財務省に逆らうことが出来ない首相も、当然?! 増税一辺倒です。
何故、財務省は消費税にこだわるのでしょうか?これまで、消費税というものが始まって以来、税収は、ずう-っと減る一方なのに。消費税を上げれば、消費意欲が、ますます低額し、不況が、ますます悪化するだけです。もちろん消費税収入だって、逆に減ってしまうでしょう。
頭の良い子の官僚たちに判らない筈がありません。
プライドだけは、いっちょ前だから、一度出したものは引っ込められないだけなのか?
それとも他に理由があるのか?
実は、消費税には、あまり報道されていないカラクリがあります。
大企業優遇なんです。
まず、大企業は自分の立場上の優位性に物を言わせ、消費税を下請け会社に払わせているんです。自分の懐は痛みません。
さらに、消費税還付制度が存在します。外国に輸出したら、消費税は戻ってくる制度ですが、それは、チャッカリ大企業が頂いちゃっているんです。
つまり、消費税が10%に上がれば大企業の儲けも、それだけ増えちゃうんです。
私なりの結論は、<天下り人>という粘着剤を介しての、官僚と大企業の癒着的出合い、ですね。
水野まゆみ でした。


小沢一郎抹殺大作戦 [まゆみのえいご英会話教材]

水野真由美の報道掘り下げ~これが真実!?
小沢一郎抹殺大作戦、司法も参加!?
何故か、電車の中吊り広告や 新聞広告に、一流と呼ばれる週刊誌の中で、ポストだけが掲載されません。些細なことだと思われるかもしれませんが、私には気掛かりなんです。
週刊ポスト(P)には以前から注目しています。
理由は、一流と呼ばれる週刊誌たちが、ことごとく、霞ヶ関官僚の、忠実な飼い犬になっている中で、P誌だけ
が、メディアとして、まっとうな仕事をしているからです。
こう書くと不審に思われるかもしれません。しかし、ちょっとだけ思い出してみて下さい。P誌以外の、一流と
呼ばれる週刊誌で、霞ヶ関に向かって吠える、つまり官僚を批判する記事を見たことが有りますか?
例を挙げますと、財務省については、どうですか?増税にたいする論調は?
福島原発の地震、津波対策の不備にしても、設計段階で<原子力保安院の認可>があって建設が出来たし稼動も出来たのに、その原子力保安院への批判記事は有りましたか??焼肉屋のユッケ食中毒の最大原因は、当時、牛の生肉の取扱に関する法令が全く無かった事ですが、このことで厚生労働省が批判されませんでしたよね?!
吠えられるのは、政界と民間、それから、小沢一郎さんのように、霞ヶ関官僚の言いなりにならない政治家に限られていて、何があっても官僚を批判する記事が載ることは、滅多に有りません。
そして、つい最近ですが、小沢一郎さんの元秘書に判決が出ましたね。
P誌では今週号で興味津々な論調で書いてあります。
なんと、判決を下した裁判官を批判しています。他の一流誌が「小沢は議員辞職せよ。」の大合唱なのに。
内容をまとめると、
「裁判官は、罰金刑程度の<収支報告書への虚偽記載>については証拠不十分、という理由で無罪にしておきながら、裏献金については検察の言い分をそのまんま全て受け入れて有罪にした。検察は証拠は一つも無く、状況証拠、仮説を積み重ねただけなのに。」
この記事を読んで驚きが二つ有りました。
一つは状況証拠、仮説だけの検察側の主張をほぼ全て受け入れた事です。証拠も自白も無しに有罪にするなんて、ありえない判決です。~これが真実!?
もう一つの驚きは、ほとんどのマスコミ、メディアが、この点を無視したことです。この前代未聞の判決方法に
は全く触れもせず、ひたすら小沢一郎さんの責任追求に励みました。
P誌は、こうも書いています。
「数年前から延々と続く、小沢一郎さんの、<政治と金>問題は最初から霞ヶ関官僚が仕組んだ小沢一郎抹殺計画である。~これが真実!?
まず、小沢の身辺を徹底的に洗う。身体を叩いて埃を出す。土地購入で政治資金収支報告書への記載に一ヶ月の遅れがあるのを発見?!
市民団体が毎日新聞に投書。それを毎日新聞がスクープ記事にする。東京地検特捜部が、その記事を目にして、初めて事件を知り動き出す。内容的には罰金刑程度だがマスコミが、おおいに吠えまくり大事件のようなイメージをつくる。ちなみに、この際に<政治と金>という見事なキャッチフレ-ズが誕生した。テレビ放送では、広
い小沢邸を空中撮影したり、田中角栄さんを出し、「」そして自民党が証人喚問や、民主党代表辞職の要求。メ
ディアの世論調査攻撃。。。その結果、小沢民主党代表は総選挙の前に民主党代表を辞職させられた。民主党のイメージも大分悪くなったが時の総理大臣、麻生太郎の<ミゾウイウ発言>などの影響のためか総選挙で民主党が勝ち、政権交代となった。しかし、小沢一郎と政策が似ている鳩山氏をマスコミ攻撃で撃墜。代表選ではイメージ最悪の小沢氏を破ったのはカンナオト。霞ヶ関官僚待望の<操り人形>が民主党代表になった。そして世界に類を見ない市民団体の意思による強制起訴。そして管直人民主党代表による党員資格停止処分。これで、二大政党も政権交代も全く無意味となってしまった。どっちが政権をとっても所詮、霞ヶ関官僚の言いなりだから。」
~これが真実!?そして、小沢一郎抹殺作戦も最終段階に入ったようです。私は今の今まで小沢一郎さんは無罪になると思っていました。だって東京地検が証拠不足で起訴出来なかったんですから。それでも小沢さんへの国民のイメージを最悪にし、民主党代表復帰を絶望にしたのだから、それで十分だろうと思っていました。
しかし、元秘書たちへの異常な判決。そして、それを全く問題にしないメディア。「大悪党の小沢一郎の秘書だ
からしかたない。」と、我々国民も思っています。この調子でいくと、来年四月の小沢一郎さんの判決も、常識
では考えられない異常な結果になるかもしれません。
日本は三権分立の国の筈ですが実質は、霞ヶ関官僚が、国会(司法)も司法も支配し、さらにマスコミ、メディ
ア、そして、それの影響をおおいに受ける <国民世論>までも我が物にしてしまいましたね。
「大悪党!小沢一郎退治」のための特例ならよいのですが。
最後に言いますが、<大悪党小沢一郎> と言うのは、<霞ヶ関官僚にとって>だと私は解釈しています。だっ
て小沢さんは、中小企業も含めた民間企業の二倍の給料を半分に減らし、天下りを撲滅する等して浮いた、かなり巨額のお金で財政難に対処しようという考えだからです。
水野真由美でした。

外務省の、お子ちゃま系 外交リポート [まゆみのえいご英会話教材]

外務省の、お子ちゃま系 外交リポート。
アメリカのオバマ大統領の広島での式典への参加を日本外務省次官によって潰すされていた事実が発覚しました。
もちろん、日本の報道サイトではありません。日本のメディアは絶対にお役所の批判は出来ないのが真実です。(当然、この真実も決して報道されませんが。。。)アメリカの有名な情報サイトがあばきました。
東日本大震災は、アメリカとのぎくしゃくした外交を改善させる大きな機会を与えてくれました。まず、震災直
後、<トモダチ作戦>という名前で救援活動にかけつけてくれました。
そして、
オバマ大統領は広島での記念式典へ参加させて欲しい。と、言ってきたのでした。外交を改善させる絶好の出合いの場になる筈でした。
アメリカ大統領と広島の出合い。。。オバマ大統領が原子爆弾投下について謝罪し、今度は日本側がアメリカへ行き、真珠湾奇襲を謝罪する。
それまでの、白々しい、ぎくしゃくした、血の通わない外交が一気に改善した筈でした。
勝海舟は、言っていました「外交は誠意」だと。国と国との交渉でも、実際には、人と人との交渉なのです。以
前 小沢一郎さんが時々 数名の議員を引き連れて中国に行き、中国の高官と会っていたように、普段からの良好な人間関係があってこそ、イザという時の外交交渉が円滑に進むんです。
ところが、外務省事務次官は
「まだ時期早々。」
という理由をつけて拒否してしまったんです!
またとない絶好の機会だったのに。。。。
外務省官僚のやり方は、全く理解できません。
相手が強気に出てきた時は、情けないほどの弱腰外交なのに、相手が優しく下手に来た時に限って、変に強がってしまう。誰かが言ってた<お子ちゃま系 外交>としか考えられません。水野真由美でした。
まゆみのえいご英会話教材 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。