So-net無料ブログ作成
検索選択

系子の「インフレ目標3%」~これが真実との出合い!? [まゆみの おすすめ えいご英会話教材]

系子の~これが真実との出合い!?自由民主党A氏の「インフレ目標3%」に専門家から批判続々
自由民主党のA総裁が主張する「インフレ出合い目標3%」には怪しいにおいがプンプンします。
当初は浮かれ、買い材料にしていた市場からも、「大風呂敷を広げすぎ」「平気で大ウソをつく」という批判の声との出会いになってきました。
それで、21日発表した政権公約との出会い縁では、さすがに「物価目標2%」と下方修正」をしましたが、彼氏本人は「個人的には3%がよいと思っている」と発言。
「3%」にこだわっていました。

自由民主党A総裁の日銀に対する強気発言で、金融緩和期待が高まり、為替は円安に触れ、株価は上昇しました。
でも、3%のインフレ出合い目標をどうやって達成するのでしょうか。
英語圏の米国でさえ目標を2%にとどめています。デフレ真っただ中の日本経済の現状では1%が限界でしょう。
株式マーケットからも、「野党の無責任発言に相場が振り回されている」(金融関係者)なんて、自省の声が聞こえるくらいなんです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。